日々のメモ、

料理と日々のメモ

2016/10/9~2016/10/16

月曜日

出来事

この日は前々から行ってみたかった多摩六都科学館へ行くために田無に行ってきた!駅前のなんともいえない地方都市感がノスタルジーを感じましたね。水戸のちょっとちっちゃい版だったな。下は田無の駅前。糞みたいな構図でうまく伝わらないけど本当に地方都市感溢れてた。

f:id:nihonkanahebi:20161012193341j:image

お昼には南口すぐ近くのインドカレーRAJに行ってきた。626円でマトンカレーがたべれたので満足。人気なのか凄い混んでたなぁ。

f:id:nihonkanahebi:20161012193540j:image

その後東大の演習林に向かったんだけど祝日は閉まってました。普通に考えりゃしまってるわな…気を取り直して科学館へ行ったんだが上映時間を間違えてプラネタリウムが見れんかった…なんで結構前から計画してたのに1時間間違えるんや!仕方ないので外観だけとって帰ってきた。でも星の数が世界最高のプラネタリウムらしいのでリベンジしたいです。

f:id:nihonkanahebi:20161012193906j:image

駅に帰る途中にこんな看板が。あんたは一級葬儀士の人じゃないですか!最近は赤い霊柩車も見なくなっちゃったな。前は昼間の再放送でよく見てたんだけど。

f:id:nihonkanahebi:20161012194102j:image

そのまま帰るのは流石にあれだったんで近くにあった東伏見神社に行ってきた。狛犬ならぬ狛狐がいました。御参りだけじゃなくて御守り買おうかなって思ってたけど何を買えば良いのかわからなくて結局買いませんでした。就活って心願成就?良縁?わからん。

f:id:nihonkanahebi:20161012194305j:image

 

 

 

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161016234653j:image

 

火曜日

出来事

もう長いこと湯船に使っていなかったので銭湯いってきました。やっぱり風呂はいいねぇ、リリンが産んだ文化の極みだよ。家をたてるときの風呂は寝ながら入れる物を作ると決まった瞬間だったね。でもしばらく入ってないのに風呂に入るのは心臓に良くないね、上がるときに意識失いそうになったよ。後は就活の相談に行ったかな?やることがたくさんあって大変だわ。でも就活のカウンセラーの人はやっぱり話させるのがうまいなぁ。気持ちよく話せるわ。

 

 

料理

駅前のTETSUで誘惑に負けてあつもり食べた。でもあそこの麺はコシが強すぎて好きじゃないんだよな~火通ってるのか疑うレベルだ。

 

水曜日

出来事

連休中遊んでしかいなかったので課題をやる日にしました。と言ってもけっこーネットサーフィンしてたけど。ネットサーフィンは大して充実感を得られないのに無駄に時間を消費するからやめなきゃなぁ。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161016234712j:image

 

木曜日

出来事

学校は疲れる。なんでだろうか?最近は楽しみを作るために帰宅タイムアタックをしています。最速で帰れば信号待ち含んでも15分で帰れるけど毎回何かしら時間をロスするから20分はかかってしまうんだよな。後は逃げ恥のED見ました。ガッキーが可愛くてやばいな、来週から視聴します。踊ってる可愛いガッキー見ると十六茶のcmを思い出す。あのときは錦戸のちんぽでイキイキジャパンとか言ってごめんなさい。

 

 

料理

この日はアグさんとラーメンを食べたよ。アグさんがインターンシップで経験したことが鉄板ネタ間違い無しの面白さだったので今度アグさんと合うときはそのこと聞いてみてね。

 

金曜日

出来事

ホントに何もない一日だった気がするな。実験があったけど担当教員の人はいい先生だった。自分も含めて基礎的な知識がなくても怒ったりせずに教えてくれるからなぁ。人の扱い方をわかってる感じがした。後は多摩川走ってたかな?今日は上流方向へ攻めてみたけど行けば行くほど明かりが小さくなってくな。田舎へ行ってるんだから当たり前だけど。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161016234858j:image

 

 西友にタンドリーチキンを作る粉末が売ってたんで豚肉で作ってみました。禁断の組み合わせだ(イスラム教的に)正直大しておいしくなかったな、でも10分もかからないし妥協するか。

 

 

 

土曜日

出来事

この日はずっとダクソやってました。結局朝4時ぐらいまでやってたはず。ゲームはいいなぁ、いいか悪いかは別として物心ついたときからずっとゲームが近くにあったから今の自分が形成されてる感じがする。まぁ幼稚園とかの頃は姉ちゃんのプレイをずっと見てたぐらいだけど。かまいたちの夜とかレイアースのゲームとかクロノ・トリガー時のオカリナを特によく姉ちゃんがやってたな、特にクロノトリガーと時オカは何回もやってたから自分はやってないのにストーリー覚えちゃったな。その頃の影響で今でもプレイ動画を見るのは好きだ。著作権的に実況とかの音声が入ったやつしか残らんからあんまし見ないけど。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161016234823j:image

 なんか写真だけ見ると鶏がらスープにご飯ぶち込んだだけみたいだ。一応下に具材があるので単なるネコマンマではないです。

日曜日

出来事

土曜日は課題を放置してしまったので一日中それをやってました。今週の土日は家から出てません。最近何かプチ芸を身に着けたいと思って昔さんようがと練習してたジャックスパロウが呪いのコインを手のひらでコロコロ転がすやつを練習してます。これできっとモテモテだぜ!

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161016234925j:image

 オムラァイス!特に言うことがないぜ!写真に写ってるガムもようやく後5個ぐらいになりました!流石に箱買いは多かったな~対して味続かないしオレンジフーセンガムのでっかいやつの方がコスパ良いわ。ぶどう糖果糖液糖を使ったガムで味が長続きするやつ探してます。

ちょい足し

ここ最近日記をためてしまうな~あんまり貯めるのが続くようだったら日記を休止して別のこと書いてくかもしれない。最近夜になると不安敷かなくなる。将来が怖いわ~エリートじゃないにしろそれなりの成功体験を積んできたからその道から外れるのが努力を無駄にするようで恐ろしいんだよな。最近になって自分の道を行けばいいと少しは思えるようになったけど肩書を持って上に行きたいってまだまだ思うからそこの衝突でだいぶ苦しむわ。

全く別の話だけどマンガワンでホムンクルス公開されてたのね。あれのルーズソックスの下をリスカしまくってる女子高生の話にとてもエロスが感じられて好きです。