日々のメモ、

料理と日々のメモ

2016/10/3~2016/10/9

月曜日

出来事

本格的に学校が始まってかなりナーバスだ…大学で飯食う所が少ないせいで昼に少ししか食えないのホントやめて欲しい。普通に食べたいわ

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161006102101j:image

これなんだっけか?多分ちゃんこかな?よく覚えてないや。流石に自分で作る奴のレパートリーに限界感じてきたからクックドゥとか炒めるだけのやつ買おうかな。

 

火曜日

出来事

家に帰ってから睡眠時間削ってまでゲームやってしまった…ガンダムブレイカーが楽しいのが悪いんや!ていうか学校始まると書くことが更になくなるの悲しい。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161006102432j:image

生姜焼きかな?ただ炒めるだけだからめっちゃ簡単で助かる。

 

水曜日

出来事

ホントは全休だし課題とか英語とか色々やる予定の日なんだけど前の日のゲームがたたってそのまま何もやる気が起きずに一日中グダグダしてた。最初はいいんだけど日々の生活の自信となってるその日決めたことをやるってのが出来ないと夜になってどうしようもない焦燥感とプレッシャーにかられてしまうんだよなぁ。でも途中で止めることができないのがゲームの辛い所だ。

 

 

料理

何食べたっけかなぁ。食べてないのかもしれない。多分鶏肉茹でて他になんか食べたんだと思うんだけど。最近ググろうとしたこと忘れるし風呂入った時に髪洗ったかも忘れるしアルツハイマーなのか?

 

木曜日

出来事

グラフ用紙買おうと思ってたのに買うの忘れてしまった…後食堂でもらった割引券でリプトンのショコラテ買ったけどクソまずかった。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161009192927j:image

クックドゥのチャーハン作りました!やっぱり混ぜるだけなのは簡単でいいわ。

 

金曜日

出来事

この日は最近運動できてなかったから実験終わった後に絶対運動する!って決めてたから走ってきた。ホントは走っても1時間ぐらいにしようと思ってたけど迷ってしまって2時間ぐらい走ってしまった。しかも駅前の人がいっぱいいる中ランニングの格好だったからめっちゃ恥ずかしかったし…

f:id:nihonkanahebi:20161009191644j:image

ランニング中に見つけたいい感じの路地。絶対謎の刺客に襲われてヒロインが助けてくれる場所ですわぁ

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161009191320j:image

親子ドゥーン作った。玉ねぎすら入れてない親子水入らずのやつだけど。働くまおうさま一挙やってたのね〜でも一挙って見るペース自分でコントロールできないから疲れちゃうんだよなぁ

 

 

 

 

 

土曜日

出来事

レポートだの課題だのやらなきゃいけないことやってたら一日過ぎてたな。平日はまだキビキビできるんだけど休みになっちゃうとホントにダラダラしちゃってダメだな。ダクソやってたら2時間ぐらい過ぎてたし。

 

 

料理

冷食でボンゴレ?食べた。REBORNは結構好きでした。

 

日曜日

出来事

靴の防水スプレーが届いたのでつけてみたら思ったより水を弾いてびっくりした。水を吸いはするけど大分弾いてたなぁ。あとは引っ越して初ゴキブリを見てしまったので期限切れになりかけてたブラックキャップを回収して外にも置ける奴に変更しました。これで死んでくれると助かるが…

この日はきんくらが安かったからしく誘われたけど次の日に予定があったので断念した…今度あったら行きたいな。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20161010141534j:image

サラサータンとか言う中華スープ?です。白菜は美味しいなぁ。料理始めてから殆どキャベツと白菜しか野菜取ってないのが気になるけど。

 

ちょい足し

ショーシャンクの空に見ました!ネタバレになるから極力事前知識を入れなかったせいで泣ける感じのやつかな?って思ってたけどそういうのではなかったです。全体を等して希望を捨てない事の大切さを説いている感じがして見入ってました。