日々のメモ、

料理と日々のメモ

2016/9/19~2016/9/25

月曜日

出来事

なんか踏んだり蹴ったりの1日だった。皮膚科いこうとしたら祝日で空いてないしパルコの無印で買い物しようとしたら改装中でろくなもんおいてないしで。でもしょうがないから仙川の無印行ったついでにホームセンターを発見できたのは良かったかな?でも歩いて15分ぐらいのところにもあるみたいだからそれと見比べて使うところを決めよう

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160922072439j:image

もやしとキャベツ、豚肉の生姜焼き。最初はもやしも塩と砂糖のシンプルな味付けだったんだけど色々入れてたら結局生姜焼き味になってしまった。

 

火曜日

出来事

この日は就職の相談と皮膚科に行ってきた。就活も長期戦なんだなぁって思ったわ。それとやっぱり朝に英語の勉強するのはダメだなすぐ眠くなってしまう。確か後はダクソやってた気がする。無名の王強ない?全然勝てないわ。

 

 

料理

 f:id:nihonkanahebi:20160922072604j:image

もやし、キャベツ、豚肉のちゃんこ。結構食欲が進む味になったのでよかった。

 

水曜日

出来事

池袋行ってきた。東にあるのが西武で西にあるのが東武なのね、クソややこしいわ。やっぱり客が誰もいない服屋には1人で入れない…フィールが苦手なんだ。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160922072726j:image

お好み焼き。今更だけどローテーションでご飯作るから書くことなくなる気がするな。まぁいいか。とりあえずキャベツと豚肉で4日持たせられたので食費の節約にはなるかな?豚肉も茹でて保存すれば1週間はもつしね。

 

木曜日

出来事

最近雨続きすぎだよなぁ。外出られないから家でダクソやったりzガンダム見返したりしてた。要約ダクソもクリアできたわ。でもnpcのイベントとか他のエンディング見たいから周回しないと。でもとりあえず一区切りついたので良しとしよう。

 

 

料理

 f:id:nihonkanahebi:20160924112107j:image

今日は鶏肉を茹でて時間がないので煮汁を味整えたのとすりゴマ+マヨネーズ+めんつゆのソースで鶏肉食べた。茹でる時は簡単なやつにしないと30分オーバーしてしまうな。

 

金曜日

出来事

ここ何日か自分のベストな睡眠時間を計ってる。それによると睡眠時間が足りるかは置いといて5時間ぐらいが一番起きやすい時間だとわかった。後は質を上げることかな?この前ランニングした時はすごいぐっすり寝れて目覚めも良かったしこれからはランニングを週間にしよう

 

 

料理

この日は無性にホットもっとの唐揚げ弁当が食べたくなったから買ってきて食べた。ちょっと高いけどたまにはいいな。

 

 

 

 

 

土曜日

出来事

たっしー先輩とtktkとアキバであってきた。他の人の近況とかも聞いたけどやっぱりそんな充実した生活を送ってる人はそんなにいないのね。後アキバに行くのはすごい久しぶりだったけどまだキモオタと呼べる人たちがたくさんいるって知って少しびっくり。

 

 

料理

牛かつって所で食べた。肉がめっちゃ柔らかくて美味かったな。

 

日曜日

出来事

新宿で服買おうとして行ったわいいけど大して欲しいのがなかったな〜ま、置いてある商品がわかっただけ良しとしよう。

 

 

料理

写真撮るの忘れてしまったけどオムライス。最近皿に移す時失敗ばかりしてる気がする

 

ちょい足し

この1週間は自分のベストな睡眠時間を計測するために色々やってたんだけどそのせいで生活リズムはぐちゃぐちゃだった。計測した結果起きやすいタイミングは入眠から7時間後か5時間後の前後何だけど流石に7時間寝ちゃうと他に支障がでるんだよな~でも5時間だと睡眠足りてるかわからんし...昼寝ができればいいんだけどそんな時間割にできないしな。緑茶作ってカフェインパワーでゴリ押すか。