日々のメモ、

料理と日々のメモ

2016/9/12~2016/9/18

月曜日

出来事

2日開けただけなのに通勤で凄い疲れた。いきなり腕叩いてくる奴とかいたし…

 後凄い今更気づいたけど俺は他人の芝がすごく青く見える人だからツイッター向いてないわ、俺のいないところで人が楽しそうにしてるの見ても楽しそう!じゃなくて死ねとしか思わないしなぁ

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160913080227j:image

昨日の煮豚をチンした奴。俺は工学系なのになんですぐブレーカー落としてしまうんだ、これで今月2度目だぞ…

 

火曜日

出来事

インターン始まってこの日が一番辛かった…細々とした作業に向いてないんかな〜その時は完全に辛い…と思ったけど一応通信できるものが仕上がった時は嬉しかったな〜やっぱり新しいところへ喜びを求めていくのも大事だろうけど現状の中で楽しみとかを見つけるのも同じくらい大事なんだろうな

 

料理

この日は冷蔵炒飯の半分。多分金曜まで料理しないと思う。料理自体はいいんだけどもう冷凍したのがないから米を炊かなくちゃいけないからめんどくさいんだよね。

 

水曜日

出来事

この日から本格的に発表用のパワポ作りに取り掛かってる。なんでもそうだろうけどデザインってフォントとか行間1つがちょっと違うだけでも読みやすさが全然違ってくるのね。高専の卒研時点で知っとけよって感じだけど今知れただけで良しとしよう。あとやっぱりコミニュケーション能力が低いな…頑張って相槌に感情入れようとしても棒読みになっちゃうわ。イントネーション変えるのがこんなに難しい事だったなんて。この日もデザインの事アドバイスしてもらってデザインは時間かければかけるだけ良くなるんですね!ってニュアンスを伝えようとして時間かかりますね!って言っちゃうし…人の気持ちが分からないとアーサー王かよ。空気を読むのに長けた日本に生まれたく癖に対して空気読めないしもぅマヂ無理。

ぃま手首灼ぃた。

身が焦げ、燻ってぃる。 一死 以て大悪を誅す。

それこそが護廷十三隊の意気と知れ。

破道の九十六『一刀火葬』

 

料理

この日も冷凍炒飯。簡単だけど毎日飽きるな〜

 

木曜日

出来事

とりあえず報告の練習してみたけどやっぱりダメだな〜元々得意じゃないし人の倍は場数踏まないとまともなプレゼン出来なさそう。あとこの時初めて知ったけど架空のターゲットを作るのってマーケティング用語でペルソナって言うのね。カッコいい。

 

 

料理

確かてんやで天丼食べた気がする。冷食とか外食は楽なんだけどストレス溜まるんだよな〜そういうのは時々にして多少時間かかっても自炊が一番なんだな。

 

金曜日

出来事

インターンシップ最終日。この日は2週間で行った事をプレゼンの形で報告した。インターン先の人は優しいから言葉を選んでほめてくれるけどボロボロだって実感したな~場数を踏みたいけどプレゼンとかどこでやれるんだって話だし話す内容もないしな。最終日ということで社員さんと話したんだけど就活は頑張った方がいいってみんな言ってた。面談して見ないと会社の雰囲気が合う合わないとかわからないから興味があるところはできるだけ行って見たほうがいいとのこと。確かにネームバリューだけで入って雰囲気合わなかったら目も当てられないしね。特に前の会社がブラックだった人は手をぬくと後悔すると言っていた。しかしブラックってすごいね。月20時間しか残業代出ないのに年で1000時間残業とかYABAI。

 

 

料理

お刺身とお肉食べた。お酒は嫌なこと忘れられるからやっぱりいいな。でもその後に響くから時々にしないとダメだわ。

 

 

 

 

 

土曜日

出来事

この日は久しぶりにゆっくりおきてそれからずっとダクソやってた。ようやくラスボス前まで行ったけどやめどきわからなく成るんだよな~でもNPC関連ガン無視してるから2周めやらねば。

 

 

料理

実家から送られてきた物資の中にあったコチュジャン和えともやしの鶏がらスープ。2品作ると時間かかるがそれ以外なら30分以内に抑えられる様になってきた。でも気を抜くと50分ぐらいかかることもあるから気をつけねば。

f:id:nihonkanahebi:20160919190223j:image 

日曜日

出来事

この日は吉祥寺に行って来た!街の雰囲気がオサレだったな~駅前とかはそうでもないんだけど少し歩くと途端に街のオサレアトモスフィアに包まれていた。古着見に行ったんだけどUSEDっていうよりヴィンテージ感のあるやつばっかだったから俺には無理だった。普通にUSED売ってるとこもあるんだろうけどあの2階とか地下とかにあるひっそりとしたところに俺が入れるわけないわ。雰囲気に飲まれるし。

 

 

料理

昼にラーメン食ったら全然腹減らなかったからこの日は食ってない。昼間にガッツりくうと眠気がやばいことになる。

 

ちょい足し

始まる前は2週間とかめんどいな~って思ってたけどやってみるといろんな経験ができてよかった。社会人になっていくうえでのモチベーションとか教えてくれる人少ないしな~自分がやりたいこともぼんやりと見えてきたしなんだかんだ充実したインターンシップでした。

 

なんだかんだいってこれで1週間かな?初めたときはこんなに続くと思わんかった。でも学校が始まっても続けられるかはわからん。