日々のメモ、

料理と日々のメモ

2016/9/5~2016/9/11

月曜日

出来事

インターン初日〜クールビズで行っていいかわからんかったからジャケット着て行ったけど夏にあれはヤバイ。めっちゃ暑かった。インターン生が1人しかいないのは心細いな〜でもインターン先の社員さんに昼飯奢ってもらったからハッピー

家に帰って親と電話してたらなんだかんだ自分を追い込んでたみたいで号泣してしまった。泣きすぎるとなんか身体の自由が利かなくなるっぽい?手が開かなくなったり思うように腕が動かなくなってびびった。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160907082946j:image

この日も刺身。本に昆布じめすれば1週間ぐらい持つって書いてあったからホントか〜って思いながら試してみたけど少なくとも1日ぐらいなら大丈夫らしい。

 

火曜日

出来事

やっぱり通勤に1時間かけるのは現実的じゃない。一人暮らしじゃないならまだ大丈夫かもしれないけどかえってから飯だのなんだのしてたらホントに時間なくなるからなぁ

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160908080335j:image

時間かけないように雑炊にしたんだけど鶏肉煮込むのに時間かかって結局遅くなってしまった。本には丸ごと茹でるって書いてあるけど切ったほうが絶対時間短縮になるわ

 

水曜日

出来事

インターン先でなんかやたらと独り言言ってる人がいて嫌んなるな。そりゃアウトプットしながらやったほうが個人で見れば効率上がるだろうけど他が下がるんだからやめてくれよ… 

 

料理

牛丼屋で豚丼食べた。豚丼ってぶたどんって読むのね。回転率やばくてびびったなぁ

 

木曜日

出来事

もう疲れがヤバイ。実習自体はプログラム簡単だし大丈夫なんだけどいかんせん距離がね。そういえば初めてクイックガストの実物をみた。あんな牛丼屋みたいなスタイルなんだなぁ

 

 

料理

この日は冷蔵ピザ。初めてオーブントースター使えた!

 

金曜日

出来事

インターン行ってみてそれまでは物作りの方に興味があると思ってたけど企画とか営業とかの方が楽しそうって思えてきた。色んな人と話せるのは楽しそう。ただ人見知りをなんとかしなくちゃ。

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160911174914j:image

オムライス作ってみた。具材は鶏肉だけだったけど楽だしいいわ。

 

 

 

 

土曜日

出来事

久しぶりに目覚ましかけないで寝たけど習慣が出来てるからかそんなに寝られなくなった。流石にワイシャツ1週間分のアイロンは辛い… 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160911175310j:image

名前が確か鶏肉の照りマヨ煮?だったかな

 

日曜日

出来事

出かけるつもりだったんだけど一日中ダークソウル3をやってしまった。ようやくロスリック場に着いたぜ。エルドリッチとヨームは大したことなかったなぁ。

 

 

料理

煮豚を作ってみたけど味が染み込まないしやたら時間かかるしで最悪だ。やっぱり煮物はダメだ。 

ちょい足し

2chかなんかでみたけどxbideosとかで検索ワードにトレーニングを追加すると調教中の動画とかが見れてフロンティアへ足を踏み入れた気分になれた。