日々のメモ、

料理と日々のメモ

2016/8/29~2016/9/4

月曜日

出来事

銀行に自動振替口座?を作ってきたのと歯医者に検診に行った。とりあえず口座に半分ぐらいはぶち込んだから無駄遣いはしないと思う。歯医者が検診のくせに3kぐらい取りやがったわ。たけーよ

でも歯医者で歯垢とってもらうの気持ち-んだよなぁ。お金があれば鼻詰まってる時に耳鼻科で鼻水機械で吸い出すやつもやりたい。耳垢もとってくれるんかな?

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160829190354j:image

一応しょうが焼きと漬物作った。しょうが焼きは見た目がアレだったから不安だったけど味はちゃんとしょうが焼きだったわ。やっぱり天才だ。漬物は大根は美味しいんだけどいかんせん人参が硬い…厚身があるせいか?それとも人参は茹でてからつけたほうがいいのかな?

 

火曜日

出来事

インターンシップのために髪切りに行ってついでに皮膚科も行った。その後帰ってtexの勉強+レポートやるつもりだったんだけど誘惑に負けて1人でカラオケしてた。アイドルの歌とかは元々複数人で歌ってるから1人はきついな

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160830195443j:image

肉と油揚げの甘辛煮らしい。本の通りにやると味が薄いんだよなぁ。今度からちょいちょい味見してくか

 

水曜日

出来事

本当はこの日にインターンの下見に行く予定だったんだけど気づいたら目覚まし止めてて9時に起きてしまった…予定を変更してレポートやってたけどtexの勉強しながらやったせいでやたらと時間かかってしまった。インターンまでに終わるかなぁ?

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160901093128j:image

きんぴらごぼうとけんちん汁。ごぼう入りのけんちん汁飲みたかったから買ったけどごぼうのレシピがきんぴらぐらいしかなかったのはきつかった。対してごぼう好きじゃないからなぁ、しかも2品作ったせいで1時間ぐらいかかったし。あと未だに人参とか大根とかの千切りの仕方がわからん。

 

木曜日

出来事

インターン先に下見に行ってきた。電車を三回乗り継ぎしていくのは結構辛いな〜都心に行く電車に比べたらまだ混雑してないんだろうけど俺からしたら普通にすし詰めだった。これに40年以上乗る東京の社会人には敬意を表するわ。

昼にインドカレー食べたけどイマイチだったな〜でも家電量販店でマッサージチェア試したら肩こりがめっちゃとれた!やっぱり50万するのは聞くんだな〜笑みがこぼれちゃうのがちょっとアレだけど…

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160902121146j:image

とりあえず実家からの物資にあったお好み焼きを作ってみた。浅漬けを作るためにキャベツじゃなくて白菜にしてみたけど余裕でいけたわ。あと思ったより時間かかると思ったけどそうでもなかった。混ぜるだけだしめっちゃ簡単だった。

 

金曜日

出来事

やベーこの日に何やってたか全く思い出せない。多分レポートやってたのかな?土曜日の気分の落ち込み具合は今思えばこの日の夜から始まってたのかも

 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160904114150j:image

とりあえず残りの油揚げを処理するために卵とじを作ってみた。けど卵を溶き入れないで鍋の中で溶いたせいでもはや卵とじではなくスクランブルエッグになってた…

 

 

 

 

 

土曜日

出来事

午前中は掃除して午後は時計の調節とかの用事を済ませてた。カビキラーを使うには完全装備じゃないと無理って思い知ったわ。この日は将来とか現在の不安でヤバイくらい気持ちが落ち込んでた。悲観的になるのはあんまりよくないんだろうけどどうしてもなっちゃうんだよな〜

 

料理

完全にブルーだったので冷凍のビビンバチャーハンで済ませました。

 

日曜日

出来事

確か昼間にまたブルーになって散歩行ってたはず。京王多摩川があんなに近いとは思わなかった〜家から漫画持ってこれたらバイオーグ・トリニティの背景と照らし合わせられるんだけどな〜

角度は違うけどとりあえずネットで分かった背景を撮ったもの(別角度だけど)

f:id:nihonkanahebi:20160907081954j:image

f:id:nihonkanahebi:20160907082006j:image 

 

料理

f:id:nihonkanahebi:20160907082022j:image

ホントは鯛が食べたかったけど高すぎたので妥協しました。刺身は凄い楽だ〜

 

ちょい足し

とりあえず今週で分かったのは家にこもってると将来への不安+社会から自分だけ疎外されてるんじゃないかという思考に支配されやすいってことだ。軽めならゲームとかで紛らわせられるけど重いとどっか出かけないときついな〜

 

やっぱり忙しいと描けないな〜次の日に書こうと思っても出来事忘れちゃってるしね